使い捨てカミソリを半年以上使い続けて、肌がボロボロに…

Posted by 45gtsx on 6月 19th, 2014 — Posted in 未分類

私はよくお風呂で肌に石鹸をつけて
カミソリでムダ毛処理するのですが
これが結構肌荒れします…。

私の毛は結構量が多くて太いので
毛が生えている方向と反対にカミソリを入れてそれないと
ちゃんと剃れないんですよね…。
ただそうやって剃ると肌の負担も結構あるみたいで
剃った後はヒリヒリします。
そして若干血が出たり、ところどころ皮が剥けたりしています。

「シック ヴィヴィッド3」という
マツキヨで買った1本あたり100円程度の
ピンク色のカミソリで剃っていますが
私はこれ、使い捨てカミソリなのに半年くらい
ずっと使っているんですよね…。
いけないと分かっているんですが
ついケチってしまって。

そんなわけなので
ムダ毛処理すると結構肌に負担がありまして
毎日は剃らないようにしています。
2日に1回か3日に1回くらいですね。

私は在宅で仕事をしているので
全然外に出ず、誰にも会わない日も多いので。

ですがやっぱり油断していると
ムダ毛処理をさぼったことを後悔します。

この前足にムダ毛が生えっぱなしなのを忘れて
緊急で歯医者さんに行ったんですよ…。
椅子に座るときに自分のムダ毛がボーボーなのに気付き
すごく恥ずかしかったです。

肌に優しくてそこそこリーズナブルな
いいムダ毛処理方法って無いですかね?
そろそろムダ毛処理の仕方、改善したいです。

ミュゼ 予約

ムダ毛自己処理の失敗は両わき部分

Posted by 45gtsx on 6月 19th, 2014 — Posted in 未分類

私は学生のころから家庭用脱毛器をつかってムダ毛の自己処理をしてきました。現在アラフォーなので、もう”ムダ毛自己処理歴”はかれこれ20年以上になります。途中、妊娠したりして処理をしなかった時期もありますが、じゅうぶん長すぎる時間を自己処理してきました。
今はどの脱毛サロンもとても通いやすい金額でサービスを提供してくれていますよね。でも私が若いころは今のように脱毛サロンの数もたくさんあったわけでもありませんし、また脱毛するにはとっても高額の価格設定がされていたものです。一般のふつうの女の子が脱毛サロンでお手入れなんて、とてもできるようなものではありませんでした。だから私はこれまで自己処理をしてきたんです。
脇脱毛サロンおすすめ人気ランキング2014|夏直前でもOK
でもその自己処理のせいで、両わきのムダ毛処理がうまくいかず、今は肌に毛が埋没してみっともないくらい黒いボツボツになってしまっています。肌もざらざらしてしまい、薄着の季節など人様の前でとても腕を上げることができません。これは最大の失敗です。
こうなっても脱毛サロンに行けばきれいになるそうなので、最近キャンペーンで安くなった脱毛サロンに遅まきながらデビューしたいと思っています。

処理を見られてしまった

Posted by 45gtsx on 6月 18th, 2014 — Posted in 未分類

結婚してからというもの、ムダ毛の処理は少しサボりがちになっています。今日は出かけないからと、ムダ毛の生えた脚のままスカートなんか履いていると、決まって旦那のチェックが入ります。普段はそんなことしないのに、私の脚を触っては「チクチクする!」と言ってからかいます。でも、それというのも私がムダ毛の処理を怠るようになったのが原因です。たまにはちゃんとお手入れしないとね、なんてお風呂で脚のムダ毛をカミソリで剃っていると、突然後ろのドアが開いたのです。そこに立っていたのは、もちろん旦那。ムダ毛のお手入れを見られてしまうなんて、ムダ毛をチェックされるより恥ずかしいことです。慌ててドアを閉めたけど、きっと旦那も気づいているはずです。お風呂から出た私に何も言わない旦那…。きっと旦那的にも気まずかったんだと思います。それ以来、ムダ毛の処理は、旦那がいない時にするようにしています。でも、そのことがあってから、旦那は一緒にお風呂にも入ってくれなくなりました。大失敗です。

脱毛リンク